駄文

ただの大学生です。書きたくなったら適当に書きます。

13歳からのアート思考 読了

f:id:someishi:20200529184217j:plain

今話題のアート思考の本を買ってきましたよ。。。

 

文字が大きくてテンポもよくとんとんと読み進められます。さて内容としては、アートの鑑賞法とは違う、アートの見方を教えてくれます。           

近年ブームのアート思考法。アートをみて「どう思ったか」そして、「そこからどう思う」きわめて単純ですがこの2つに自問自答に要約されると思います。

これは決してアートに限った見方ではなく、日常の洞察力にも生きてくると思うのでこの自問自答を繰り返していきたいですね。

あとは、美術館にいって絵画を時間の許す限り鑑賞してみたい。。。

 

とても面白かったので是非読んでください